ねこツムリの心に生まれた「なにか」を「カタチ」として残した、「ねこツムリの流儀」の記録です。
page top
ねこツムリにとっては、新発見だったので。保険の世界もそんなもの?
自動車任意保険の更新の時期が来た。

せっかくの機会だと思い、ネット見積もりをとってみた。

どうやら各社の広告通り、ネット型は安く済みそう。

見積もりをとったのは、よくある一括見積もりサイト経由。

複数社の保険金額を手軽に比較するには、たしかに便利。

で、ここまでなら何の変哲もないはなし。

本題はこれから。

そのうちの一社に目星をつけて、今度は、その会社の保険を扱っている別の代理店のサイト見積もりをとってみた。

その結果、保険内容はまったく同じ、なのに、保険金額には数百円ほどの違いが・・・。

たかが数百円、されど数百円。

安いに越したことはない。

同じ保険商品でも、代理店が違えば、保険料も異なるとは、新たな発見。

そんなの当たり前じゃん、っていわれそうですが、これまで、車を購入したカーディーラーでしか、任意保険の契約・更新をしてこなかったねこツムリには、新鮮な驚きでした。

で、ネット見積もりをとったその保険会社で申込をしたのかというと、それはまだ。

どうしてか?

それは、これまでお世話になってきたカーディーラーの担当者さんに、保険会社を変更する旨、なんて話をしたものか考えあぐねているから。

早期割引の適用期限まであまり日にちがないので、早く決断しないといけないのだけれど、長いつきあいなものなので・・・。


  お粗末さまでした。合掌




人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

© ねこツムリのlogbook. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG