ねこツムリの心に生まれた「なにか」を「カタチ」として残した、「ねこツムリの流儀」の記録です。
page top
浮き世離れしていると、月日の経つスピードはゆっくりかな
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とはこの時期よく耳にする言葉ですが、ねこツムリにとっても、サラリーマンをしていた時分までは、そんなだったような気がします。

その後、うつ病になり、離職し、引きこもるようになってからは、そんな感慨が薄らいだように思います。

これは別に1~3月に限ったことではなく、1年を通して、月日の進行がゆっくりになったように感じています。

社会との接点、関わりがほぼなくなったからというのが、一番の理由なのかもしれませんが、その一方で、FX外国為替証拠金取引)という、一日一日が、いずれも大事な勝負の日であるからなのかもしれません。

「日々を大切に、丁寧に過ごす。」、案外そうした何でもないことで、月日の経つスピードは変わってくるものなのかもしれません。

でも、そのようなことを口に出来、そうした生活を送れるのは、浮き世離れした者の戯れ言なのかもしれませんので、真偽の程は“?”です。


  合掌


人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

© ねこツムリのlogbook. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG