ねこツムリの心に生まれた「なにか」を「カタチ」として残した、「ねこツムリの流儀」の記録です。
page top
在宅ワーカーとしてお店を広げすぎた結果・・・

在宅ワーカーとして活動をはじめて約3ヶ月。

途中緑内障手術入院で、業務をひかえていた期間が1ヶ月ほどありましたが、退院し、仕事に復帰してからは、新規仕事の受託ラッシュ。

しかし、クラウドワーカーとしてお店を広げすぎた結果、これまでできていたことが、できなくなり始めました。

まず、解消された積ん読新聞が、復活。

FX外国為替証拠金取引)の取引時間が減少。

それから、ブログのエントリ執筆時間が減少、などです。

不慣れな仕事を引き受けているのが、一番の原因なのですが、勢い込んでお店を広げすぎました。

クラウドワーカーの仕事も、FXの相場と同様、なくなることはないし、逃げることもありません。

だから、もっとゆっくり業務の範囲を広げるべきだったのかもしれません。

ひとつひとつの仕事を大切にし、丁寧に業務をこなしていかなくては、次の仕事につながりません。

こんな当たり前のことが、実践できていないのが現状。

少し反省しています。

新規に受注している仕事が、継続出来るかどうかは微妙ですが、もし継続出来なかったとしたら、それは自分のせいなので、今後の仕事の受注は、慎重にしていくようにしたいと思います。


  合掌



<前日の『スローピング「1段活用法」』日記>

大学病院受診が、ほぼ丸一日かかり、その他のやるべきことなどに時間がとられたため、運動の時間が確保できませんでした。

不覚ながら、スローピングはお休みしました。

腰痛の状態は、小康状態といったところです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

© ねこツムリのlogbook. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG