ねこツムリの心に生まれた「なにか」を「カタチ」として残した、「ねこツムリの流儀」の記録です。
page top
今年のエアコン初稼働日は4月20日。日中の気温、徐々に上がってきましたね

昨日、今日(4月21日)と晴天の良い天気で、気温は上がり、ねこツムリの書斎は26℃越え。

風通しが良ければしのげそうなのですが、あいにくと風通しの悪い部屋なので、我慢しきれずに、昨日、4月20日にエアコンを今年初めて稼働させました。

もちろんいつものとおり除湿モード(弱冷房)です。

これからまた、10月初旬頃までエアコンのお世話になることでしょう。

設置して10年以上経つエアコン、故障しませんように願いますよ。

さて、昨日は久しぶりに、午前中2時間ほど外歩きをしました。

そうしたら、短時間にもかかわらず少々日焼け。

この時期の晴天時は、夏場ほどではないですが、意外と紫外線は強いんですよね。

昔はそれほどでもなかったような気もするのですが、地球の大気環境が変化してきているからでしょうかね、それとも気のせいでしょうか。

でも、ひきこもりのねこツムリはときには外に出て、適度に日の光と紫外線を浴びないといけませんよね。

週1日でいいので、軽めの運動というか、短時間の散歩でも出来るようになれるといいのにな。


  合掌



<前日の運動日記>

2時間ほどの外歩き。

たったそれだけのことで、臀部から太股にかけて筋肉痛になりました。

なさけないですねぇ。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

page top
桜満開!!

さくら満開。

爛漫。

何か良いことないかなぁ。

でも、いまだ肥満ひきこもりのねこツムリには高望みかな。


  合掌



<前日の運動日記>

気がつけば、スクワットすらまたもや休止してしまっている。

ダメダメねこツムリです。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

© ねこツムリのlogbook. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG