ねこツムリの心に生まれた「なにか」を「カタチ」として残した、「ねこツムリの流儀」の記録です。
page top
本当に今、初夏ですか?真夏とちゃいますか?

暑い暑い、北海道で39℃超え。

ねこツムリの住む街も30℃超え。

まだ5月だというのに、なんじゃこの暑さは!

地球は一体どうなっているんかいな?

きっと地球温暖化が原因でしょう。

本番を前にしてこの猛暑

2019年、令和元年の本番が心配ですね。


  合掌



<前日の運動日記>

訳あって、キャリーカートにクーラーボックスを積んで、近所の小学校まで往復しました。

往復で約30分。

慣れないことをしたので、恥ずかしながら太股の裏側が筋肉痛です。

明らかに運動不足ですな。

まいったねぇ。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

page top
ここは我慢かなぁ。「すてきナイスグループ」の大馬鹿者!!

ねこツムリ、FX外国為替証拠金取引)と取引をしていますが、の方で嬉しくないニュースを目にしてしまいました。

ねこツムリが主となっている会社(すてきナイスグループ)が、粉飾決算の疑いで取り調べが入ったというニュースです。

案の定、価は急落。

昨年(2018年)末にドン底まで下落していたのが、最近になって上向いてきなぁと見ていたところだっただけに、大変残念です。

たぶん、明日以降も価は下げるでしょう。

どこまで下がるか予想できません。

でも、ねこツムリは当面売りません。

粉飾決算の影響は、まちがいなく長引くでしょう。

ですが、会社がなくなるとまで決まったわけではないですからね。

ここは調査の状況と結果、今後出されるであろう修正の決算、これらが発表された後の価への影響を見てから判断しても遅くはないでしょう。

ねこツムリの株式投資は長期投資です。

気長に株価の回復を待とうと思います。

ただ、上場廃止になったら困るけれど・・・。


  合掌



<前日の運動日記>

運動お休み中。

ゴールデンウィーク中は、一日中外に出る機会が数日あったので、良い運動になっていたのですが、その後、外に出る機会がなく、カラダを動かすことが出来ていません。

どうやら、ねこツムリ、運動を目的にしてはダメのようです。

別の目的で外出すること、その副産物としてカラダを動かしたことになる、このパターンがねこツムリには合っているようです。

さて、その運動とは別の目的を何にするか、それが大問題です。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

page top
さよなら平成、ようこそ令和。これで3元号目クリアです

2019年5月1日、元号が改まって、「令和」になりました。

天皇の代替わりがその理由です。

新しい元号を迎えるのは、ねこツムリにとってはこれで2つ目。

ねこツムリにとっての平成は、その3分の1をひきこもりで過ごした、忘れがたい時代となりました。

もちろんと言いますか、今日、時代が令和になっても、引き続きひきこもりに違いはありません。

元号跨ぎのひきこもり

さて、ねこツムリのひきこもり令和では何年続くことになるのでしょうか?

FX外国為替証拠金取引)の成果が鍵を握っていそうです。


  合掌



<前日の運動日記>

体重を落としたい。

切なる願いですが、カラダを動かすという関門、難関が立ち塞がっています。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

© ねこツムリのlogbook. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG