ねこツムリの心に生まれた「なにか」を「カタチ」として残した、「ねこツムリの流儀」の記録です。
page top
2019年12月31日、暖かな大晦日です。穏やかな年越しかな?

2019年12月31日、明け方荒れ気味の天気でしたが、お昼頃にはそれが治まり、暖かな一日へと変わってきました。

先週は、年内最後の通院やら年賀状やらでバタバタしていましたが、今週は落ち着きを取り戻し、どうやら穏やかに年を越せそうです。

2019年、うつ病で離職して10年目でしたが、10年前と比べると、うつ病の状態はかなり落ち着いています。

通院しているクリニックの先生はじめ、スタッフのおかげですね。

また、FX外国為替証拠金取引)の方は、2018年下期からの月間黒字を継続出来ていて、こちらも落ち着いた状況。

ねこツムリにとっての2019年は、この10年間で一番落ち着いていた1年間だったように思います。

次に来る2020年も今の状態が継続し、叶うならば、なにかひとつでいいので、自分に自信を取り戻せることが起きると良いな。

そうそう、月曜断食は今週で4週目に突入。

只今絶賛継続中で、体重は、スタート時より2キロほど減ってきているようです。

熱しやすく冷めやすいねこツムリではありますが、2020年の成果のひとつ目は、この月曜断食によるダイエットの成功であれば幸いですね。


  合掌





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

page top
12月9日より月曜断食に挑戦中! ねこツムリ、ついに一念発起か!?

2019年12月9日月曜日から、月曜断食に取り組み始めました。

で、今日12月16日月曜日は、めでたく2回目の断食日。

断食が辛くないかと問われれば、もちろんというか、やっぱりというか、辛いです。

また、月曜断食のスタートである、1週間の月曜断食ベーシックメニューにも先週から取り組んでいるのですが、こちらの方も、正直辛いです。

でも、完全断食は月曜日の一日だけなので、まだがんばれるかな。

断食と言えば、イスラム教ラマダンを思い浮かべますが、こちらは日中だけの断食が1ヶ月くらい続くんですよね。

それに比べれば、一週間に一日の断食なんて、と思えなくもないですね。

何はともあれ、ねこツムリにしては一念発起の月曜断食です、第一段階の4週間、1ヶ月は最低でも続けたいものです。

でも本当に続くかなぁ?


  合掌





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

page top
78年目の太平洋戦争開戦の日。ねこツムリは忘れない

12月8日は、先の愚かな太平洋戦争が開始された日。

今の若者にこの日を知る者は、ごく少数だと思うけれど、日本人日本国に生まれた人間としては、今後もしっかり覚えておかなくてはいけない日だと思う。

あれから78年、今日2019年12月8日は、快晴で日射しが心地良い穏やかな日となっています。

これからの日本も、今日のような平和で穏やかな日々が続くことを祈ります。


  合掌





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

© ねこツムリのlogbook. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG