ねこツムリの心に生まれた「なにか」を「カタチ」として残した、「ねこツムリの流儀」の記録です。
page top
2020年、初釣行は大漁!大漁!でも、熱中症になりかけた(笑)

2020年8月20日、今年はじめての釣行

いつもの場所で、いつもの時間から、いつものメンバーで。

コロナ禍ではあるけれど、お祭りを避けるために、竿の長さ以上の距離をとり、開放空間そのものの防波堤は、3密条件を余裕でクリアした環境であることを、実感しました。

早朝4時頃から竿を出し、日が昇りきるまでが、フィーバータイム。

そして、いつもどおりにやってきましたフィーバータイム!

でも今回のフィーバータイムはいつもと違っておりました。

エサカゴにエサなしでも、サビキに食いつくわ、食いつくわ!

つり上げ、サビキから魚を取ったら、仕掛をそのまま海へGo!。

入れた途端に、ビビビット、当たりが!

一呼吸待って、巻き上げると、3尾、4尾のオンパレード!

入れ食いとはこのことかという、フォーバーぶりでございました。

締めは午前10時半で、釣果の方は、おっとビックリの200尾超!

大満足の釣行となりました。

しかし、日が昇ってからは暑いのなんの、午前9時頃には、早、気温36度超。

ねこツムリ、熱中症になりかけたので、同行者より一足先にリタイアし、車中休憩となりました。

大物狙いの釣りも楽しいのでしょうけれど、ねこツムリは、ボウズがほぼないサビキ釣りが、やっぱり好きです。

今夏の釣行はもうありませんが、今秋にあと2回くらいは釣ってみたいなぁ~。


  合掌





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

page top
調子不安定。憂鬱感上昇中

うつ病10年目、未だ薬と縁が切れずのねこツムリ。

それでも、今年2020年は、良い方、心身安定している方だったのですが、6月頃から下り坂で、8月の今、完全に不調。

FX外国為替証拠金取引)が不調に陥ったのが原因の最たるものなのは明確。

これでしか、自分に自信を取り戻せないと考えているので、ここが崩れるとダメですね。

FXを止めれば済むことなのかもしれませんが、では、どうやって生きていけば良いのか、全くなにも思いつきません。

絶望しているときは絶望にどっぷり浸る、今は、そうするしかないようです。


  合掌





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

© ねこツムリのlogbook. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG