ねこツムリの心に生まれた「なにか」を「カタチ」として残した、「ねこツムリの流儀」の記録です。
page top
摂取と消費のバランスが取れれば、メタボから脱出できるのはわかっているけれど

2020年1月から始めた月曜断食、途中から、断食日以外はごく普通の食生活に戻したのがいけなかったのでしょう、目に見える結果が出ずに1年の取組を終えようとしています。

誘惑に弱いねこツムリ、継続出来ないねこツムリ。

程々の食事と軽い運動

これだけでメタボとおさらばできるのは、わかっているけれど、実践はまた別。

あかんわ、ということで、今月2020年11月中旬から、断食日を週2日に増やしました。

もちろんすぐには、結果は出ません。

ただ、1年通して体重の増減はほとんどなかったので、断食を増やせばその分、摂取エネルギーは減る。

だから、これを続けられれば、体重減はそのうち見られるようになる、と、取らぬ狸の皮算用。

けれど、週2日の断食は正直キツいです。

食べたいです。

なら、運動を!

でも、できません、続きません。

仕方ない、苦しいけれど、ここは断食に頼ることにするとしよう。

いつまで続くかなぁ~。


  合掌





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

page top
2020年11月13日の金曜日!!

2020年11月も早、13日。

中盤です。

10月の一時期、の足音が聞こえていた日々がありましたが、ここ数日の日中は、汗ばむくらいの陽気で、間近であることを忘れてしまいます。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大が続く2020年も、あと一ヶ月半でお終い。

区切りよく、新型コロナウイルス感染拡大も収まってくれるとよいのですが、こちらはそうはいかないようで、来る2021年も、新型コロナウイルス感染に悩まされそうですね。

ま、何はともあれ、2020年の我が家はここまで大過なくきております。

ので、インフルエンザにも新型コロナウイルスにも無縁で一年を終えたいものです。

しかしなぜにこんなに暑いのかしら~。


  合掌





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

© ねこツムリのlogbook. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG