ねこツムリの心に生まれた「なにか」を「カタチ」として残した、「ねこツムリの流儀」の記録です。
page top
大雪のちポカポカ陽気。極端ですね

先週2021年1月第2週後半は全国的な大雪で、ねこツムリの住処エリアもしっかり積雪しましたが、そんな光景が嘘のように、昨日今日とポカポカ陽気になっています。

お陰で日中も眠たくて、眠たくて仕方ありません。

このまま一気にへ!

とは、さすがに行かないでしょうけれど、大雪、豪雪、積雪が未だ解消していない地域ももちろんありますので、そうした地方でも、ポカポカ陽気で雪の問題が早く解消されると良いですね。


  合掌





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

page top
大寒波襲来!平野部なのですが、久方ぶりに氷柱を見ました

災害警戒級の大寒波襲来の週末。

ねこツムリの居住地もすっかり景色で、そのうえ、軒先には氷柱ができるほど冷え込みました。

ところで、ねこツムリの住まいの前は、スタッドレスタイヤでもが上れない急坂。

ま、これは待てばそのうちは溶けるでしょうから、待ちますが、暖房、石油ファンヒーターで利用している灯油が心許なくなってきました。

最終兵器はエアコン暖房、ですが、万が一停電になったら、暖房なし。

滅多に襲来しない大寒波ですが、電力を必要としない暖房器具も用意しておく必要があるかもと思う、今です。


  合掌





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

© ねこツムリのlogbook. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG