ねこツムリの心に生まれた「なにか」を「カタチ」として残した、「ねこツムリの流儀」の記録です。
page top
信用できない中国のTwitter

Twitterのタイムラインに、プロモーションとして、「CRI日本語」と言うアカウントの情報が表示されました。

中国国際放送(CRI)の日本語チャンネルだそうです。

「ニュースや映像・ラジオを通して、中国の最新情報をお届けします」と謳っていますが、中国国内では、Twitterは接続できないんですよね。

中国の国策、プロパガンダ、情報操作のためのTwitterアカウントであることがバレバレじゃないですか。

自国内では不都合だからTwitterを禁止していながら、宣伝・プロパガンダのための国外向けにはTwitterを利用する。

ほんと身勝手な国ですよね。

これだから中国という国、中国の共産党独裁体制は信用できないんですよね。

香港情勢に関連して、情報操作を目的とした中国発のアカウントをTwitter社は削除したようですが、ねこツムリがこの度目にした「CRI日本語」アカウントなども、削除した方が良いのではないかと思うのですが、どうでしょう?


  お粗末さまでした。合掌



<前日の運動日記>

スクワット、継続してます。

命尽きる直前までは、自分の足で自由に歩きたいので、スクワットによる足腰の筋力維持は、その為にも必要だし、役に立つのではないかな。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

トラックバック
トラックバック URL

© ねこツムリのlogbook. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG