ねこツムリの心に生まれた「なにか」を「カタチ」として残した、「ねこツムリの流儀」の記録です。
page top
年齢を言い訳にはできない、そうです

『年を重ねただけではは老いない。理想を失ったときには老いる。』

    サムエル・ウルマン(アメリカの実業家)

と、こちらは、約100年前の故の言。

『身体の衰えはあるにしても、思っていること、やりたいことは若い頃から何も変わっていないんです。』

とは、キングカズこと、サッカーの三浦知良さんの言葉(雑誌「Number」より)。

50歳で現役Jリーガー、そして、つい最近、Jリーグ史上初の50歳でのゴールを決めましたよね。

こうなると、言葉に説得力がありますねぇ。

年を重ねても、活力を失わなければ、いつまでも青春

っていうのは、云いすぎかもしれませんが、少なくとも「気」だけは、いつまでも若くありたいものですね。


  お粗末さまでした。合掌



<前日の『スローピング「1段活用法」』日記>

左足からの上り下りを4分30秒、右足から4分30秒、後ろ向きでの逆スローピングを各4分30秒、これを1セットとして、合計18分。腹筋1セット30回を一日通して2セット、40回を2セット。

18日も、スローピングは夜になってしまった。

このまま行ったら周回遅れになりそう。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

トラックバック
トラックバック URL

© ねこツムリのlogbook. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG