ねこツムリの心に生まれた「なにか」を「カタチ」として残した、「ねこツムリの流儀」の記録です。
page top
防衛省、「PAC3」を中国・四国地方に展開。日本の防空体制は穴だらけ

ほんと笑っちゃいますよね。

北朝鮮が「グアムを標的にミサイルを発射するぞ」、ミサイルは、「島根、広島、高知県上空を飛行するぞ」、と発表したことへの、防衛省のこの対応。

PAC3をわざわざ移動させないと、ミサイルの飛来危機に対応できないとは、自ら防空体制が隙だらけであることを明らかにしているも同然ではないですか。

素人のねこツムリでも、わかりきっていたことではあったんですけど、いざ、その現実を見せられると、もう笑うしかありませんね。

だってそうでしょ。

北朝鮮が攻撃目的で本当にミサイルを発射する場合、予告などは一切ありませんよ。断言してもいいでしょう。

そのうえ、北朝鮮は間違いなく、日本におけるPAC3の配備状況を、完全に把握しているでしょう。

従って、北朝鮮が本気モードで日本にミサイルをぶち込んでくる場合、事前予告などなく、PAC3などの防空体制のない自衛隊及び在日米軍基地日本の都市を標的にしてくるでしょう。

つまり、北朝鮮のミサイル攻撃は、天災みたいなもので、いつどこに撃ち込まれてくるのかは、わからないという代物なのです。

Jアラートなどと云うものも存在しますが、もちろん役には立ちません。距離が近すぎるからです。

北朝鮮アメリカの口撃は、激しさを増しています。

「まさかはあり得る」です。

日本国民のみなさん。覚悟はいいですか。


  お粗末さまでした。合掌



<前日の『スローピング「1段活用法」』日記>

左足からの上り下りを1分15秒、右足から1分15秒、後ろ向きでの逆スローピングを各1分15秒、これを1セットとして3セット、合計15分。

今年はプランターで育てたミニトマトが豊作でした。

プランター栽培の水稲も、出穂してきました。順調です。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

トラックバック
トラックバック URL

© ねこツムリのlogbook. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG